2016年3月12日土曜日

DIY96 iphone4sのバッテリーを自分で交換4 最難関ポイントを見逃すな 実況解説

iPhonebattery2
iphone4s バッテリー交換の最も難しいポイントは
バッテリーの質にもよるが ケーブルの取り回しとコネクターのはめ込み
コネクターの間に挟む小さなパーツをピタリ合わせないとならないことだろう
小さなパーツにも穴が開いていて これまた2mm程度の小さなビスを通さねばならないのだ
コネクターをハメこむ要領は見ての通りだ
バッテリーを先に配置してからはめ込もうとしたが かなり困難な作業だった
オマケにカメラも意識して集中出来なかったので
こりゃ 失敗!
気を取り直して カメラは定点にすれば 作業に集中出来る
今度はコネクターを先にハメこむ作戦
こちらが正解だったv(=∩_∩=)
くれぐれも 慎重に作業を行わないと簡単に破損してしまうだろう
ビスを締める加減も 強すぎず弱すぎず が難しい
小さすぎるので 緩み止めはやばいかも(^_-)ネッ
以上の点に注意して あくまで自己責任において作業をしていただきたい
真似して失敗しても 一切責任は負いません
当たり前だね(^◇^;)








iPhone4sバッテリー購入先





星形 ペンタローブドライバー購入先




ドライバーの規格が セットに入っていないものなので 単品で購入するしかあるまい
安物はいい加減な作りなので リスクが高い やめとけ(^◇^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿